【ジャカルタ生活】ジャカルタおすすめのネイルサロン3選!

ジャカルタでジェルネイルがしたい!そんな時にどこのサロンに行けばいいのか。どうやって予約したら良いのか分からないですよね。

私もその1人でした!実際に1年半程ジャカルタに住んでみて、色々なネイルサロンに行きました。

正直失敗したサロンもたくさんありますが、今回はおすすめのネイルサロンを厳選して3選ご紹介します!

目次

ジャカルタのネイルサロン事情

ジャカルタでも日本と同じようにジェルネイルが可能です。

値段や質もピンキリ!私は最初にジャカルタでジェルネイルをした際は値段を重視しすぎて、とっても下手なサロンに行ってしまい、オフで爪が割れたり、持ちが全然良くなかったり、施術が痛かったり。散々な事もありました。

ジャカルタに来たばかりの方々もジェルネイルサロンはどこがいいのか知りたいですよね!ぜひ私の経験を元に参考にしていただければ幸いです。

私が感じたネイルサロンの妥協点3つ

ジャカルタに住んで心に決めたジャカルタでネイルをする際の妥協点を3つ共有します!笑

①ワンカラーしかしない!

最初は日本と同じようにアートをしたり、ストーンをつけたり。色々とこだわりがありましたが、完成したネイルに満足が出来ない事が多々ありました。

そのため、私はジャカルタでのネイルはワンカラーしかしない!と心に決めました。笑

ジャカルタのネイルサロンでは、ワンカラーの料金で1本ずつ色を変えたり、右手と左手の色を変える事が可能なので、そのようにしてネイルを楽しみました。

②3週間持てばOK!

日本では4週間や5週間ぐらいネイルがもっていましたが、ジャカルタでは同じようにはいきません。

この後紹介するDandelionというネイルサロンのIbu Ayuさんにお願いすると4週間持ちますが、Onnieネイルなどは3週間持てば十分!という感じなので、持ちが悪い事を前提にネイルに行っていました。

あとは、値段が安くてすぐ剥がれるのを2週間ごとにするよりも、値段が高いけど上手なネイルサロンで4週間持つ方が結果的に安い!という事も得ました。

③オフは自分で!

私は最初に行ったネイルサロンでジェルのオフの際にジェルから爪を無理やり剥がされて爪が薄くなったり、爪が割れたりしました。
また、別のお店でもマシーンが強すぎて爪が熱くなったりして、自分でオフする方が断然爪に優しいのでは?!と思いました。

一時帰国時に楽天で購入したマシーンがインドネシアの電圧でも問題なく使用でき、オフも自分で問題なく出来たので、オフは絶対に自分でやってました。

参考までに楽天で購入したマシーンを貼り付けておきます!


また、Tokopediaでジェルネイルのオフが簡単にできるリムーバー付きのグッズ?が売っていたので、私はそれもインドネシアで購入して使用していました!
めちゃくちゃ安いので買ってみてください。

https://tokopedia.link/naKDu8EV5Gb

おすすめネイルサロン3選

実際に1年半ジャカルタに住んで色々とネイルサロンに行きましたが、おすすめのネイルサロンと予約方法や実際の店舗の写真も共にご紹介します。
参考になれば幸いです。

Dandelion

私が1番通っていたのはこのサロンです。

店舗はSenopati店で担当者は絶対に「Ibu Ayu」さんです!!

正直、他の方も1回お願いした事があるのですが、持ちが悪かったので絶対にIbu Ayuさん指定で予約をしていました。
ただし、すっごく丁寧に施術してくださるのでワンカラーでオフなしにも関わらず所要時間は2時間かかります。時間がない方は注意です!

人気店なので前日の予約などは基本的に空いてません。1週間か2週間前には予約の連絡をした方がベターです!

また、ジャカルタに他店舗もあるようですが私はSenopati店しか行った事がないです。店内はめちゃくちゃ綺麗で清潔感もあり。紅茶のサービスもありますよ!

ハンドネイルだけではなく、フットネイルやマツエク、ワックスの施術も可能です。予約時は英語が通じますが、IbuAyu含めスタッフの方はインドネシア語しか話せません。

サロン詳細

店舗名:Dandelion Jakarta Flagship Store

営業時間:平日(9:00-18:30)/土日(9:00-18:00)

公式HP:https://dandelion.id/

公式インスタ:https://www.instagram.com/dandelion.id/

料金:ワンカラーでRp450,000(アートやオフされる場合は1本あたりで加算されます)

   詳細はこちらのPDFでも閲覧可能(https://dandelion.id/pdf/online-menu-book.pdf

スタッフ使用言語:インドネシア語

予約方法:WA(+62 811-9009-919)で直接予約したい旨連絡(英語可)

     担当者の希望もWAで伝えること!(Ibu Ayuがおすすめです!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次