【インドネシア観光】インドネシア第2の都市!スラバヤの観光スポット5選とブロモ山ツアー!

インドネシアの第2の都市と呼ばれるスラバヤ。ジャカルタから飛行機で約1時間30分で行けますので、土日の1泊2日でも楽しめる観光地です。今回は実際に土日の1泊2日でスラバヤを訪れたので、おすすめの周り方や観光スポットなどをご紹介します。

目次

スラバヤはどこにある?

スラバヤはジャカルタから飛行機で約1時間30分の距離にあります。バリ島からは約50分で行けますよ!
ジャカルタに次いで第二の都市と呼ばれているスラバヤですが、行ってみた感想としてはジャカルタよりまだまだ田舎でした!渋滞は夕方だとジャカルタと変わりませんでした。機会があれば1度は行ってみて欲しい都市です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次